香里奈さん出演「霧の火-樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち」

「霧の火-樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち」に香里奈さんが出演しますね。

日本テレビの開局55周年記念ドラマだそうです。

放送日時は、08月25日(月) 21:00 ~ 23:18です。

予約をお忘れなく~。


「霧の火-樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち」あらすじ
終戦直後の樺太でソ連軍の侵攻を受ける中、本土へ避難する人々を支えるため、決死の覚悟で職務を全うした電話交換手の女性たちの人生を描く。竹山洋脚本、雨宮望監督。1941年、15歳の瑞枝(福田麻由子)は、かつての父親の部下である山田(遠藤憲一)を頼って家族と共に樺太の真岡町に移住する。青春の入り口に立つ瑞枝は山田の下で働く野田(向井理)という5歳年上の若者にあこがれる。その年の12月、日本軍のハワイ攻撃で太平洋戦争が始まった。山田は隣接するソ連とは日ソ不可侵条約を締結しているから心配ないと断言するが、真岡でも戦時色は急速に濃くなり始めた。42年の冬、瑞枝は電話交換手の試験に合格し、野田は志願兵として出征。戦局が日に日に悪化し始めた翌年の夏、瑞枝は正式に電話交換手として働き始める。

タレントスケジュールより。



RSS FEEDRSS FEED  記事一覧記事一覧  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ